人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋上庭園 ”Giardino di Luce”

okuzyou.exblog.jp
ブログトップ

今年も欲しい欲しい病・・発病


今年も欲しい欲しい病・・発病_c0134762_1718849.jpg


「今日の屋上のクリスマスローズ」

今年も欲しい欲しい病・・発病_c0134762_1710991.jpg


毎年、この時期になると”欲しい欲しい病”に陥ります!

インターネット上のクリスマスローズ販売の画面を眺め
ため息をつき。。。人気種Sold Out 。。。
花の写真だけでは株の様子は判らず。。。

クリスマスローズの苗販売の豊富な店は”京成バラ園芸”です。
昨日、午後から車を走らせ現地まで・・・・
ダブル、特殊苗・・・目の飛び出るような値段です!!

シングルはクリスマスローズ本来の可憐さがあり見直しています。
最近はシングルはちょっと安くなったようです。

地際から太い花芽の株を一鉢づつ物色・・・・今回は我家に無い色合を探しました。

☆黄色系シングル・・は大株を見つけました・・
今年も欲しい欲しい病・・発病_c0134762_17104634.jpg



☆アプリコット系シングル・・古葉を切り取ってあり見た目はちょっと寂しい感じ・・でも花芽は
立派です。

今年も欲しい欲しい病・・発病_c0134762_17111777.jpg


☆ピコティー系シングル・・・ふっくらとした蕾が見えています。

今年も欲しい欲しい病・・発病_c0134762_17114940.jpg


3株納得の株を手にいれました。

☆クリスマスローズやムスカリと相性が良い、スノードロップの芽出し株もお持ち帰りしました。

今年も欲しい欲しい病・・発病_c0134762_17121697.jpg


まだまだ。。。誘惑のお知らせが通販メールで届きます。
今夕9:00「クリスマスローズ大売り出し開始」・・・PCのスイッチはoffにして!!
by runa-alan | 2009-02-06 17:19 | クリスマスローズ